fc2ブログ

VIVA! Forties

個別エントリー

2008年04月29日 (火)

ピーターありがとう

コメント↓

私にとってN.Y.のお父さんであり、尊敬する音楽家である
Peter Howaed氏が4月18日に亡くなった

ピーター


彼と親しかった友人から今日知らせを受けた。
彼を知らない人もいるから、一応話すと、
彼はB.Wayで知らない人はいない音楽監督であり、アレンジャーであり。。。
作品はみんなが知っている、「アニー」「シカゴ」「クレージーフォーユー
きりがないのである。
詳しくはhttp://www.playbill.com/news/article/116969.html

とてもこのブログに書ききれるわけもなく、
私が「I Got Meaman」でこの世界に入って間もなく知り合った。
マーマンでのアレンジを誉めてもらって有頂天になったことを
覚えている。
そして忘れもしない30代半ばNYにミニ留学した時、
どれだけお世話になったことか。。。
ほぼ毎日会って、彼の家のGPを弾きながら
厳しく、やさしくいろいろ教わった。
なにより勉強になったのは、彼の家に訪ねてくるスタッフとの
打ち合わせに同席させてくれたこと。
後々日本でどれだけいかされたことか。。。

そして、彼が日本に来ると必ず私の家に遊びにきてくれた。
手作り料理を美味しいって食べてくれた。
ソース焼きそばが好きだったなぁ。

そしてそして、こんな贅沢はないとけれど、
私の家で、私のピアノで彼は自分のショーとほぼ同じ内容を
数人のために演奏して歌ってくれた。
心からピアノを愛し、弾いているときが一番しあわせだったんだろうなぁ。
何回涙を流したことか。。。

最後に会ったときは手が少し震えて、でも不思議なもので
ピアノを弾いているときは全然平気で、いつもと変わらない
ピアノを披露してくれた。

最後はパーキンソン病にかかって、でも親孝行の息子さんに
みとられて亡くなったとか。


そして、今日の夜、川平慈英の「J'sBOX」を観てきた。
内容はまた別の時に書く。
でも、今日のShowはピーターが亡くなって落ち込んでいた私に
ジェイが何も知らずに私にプレゼントをくれたような
そんな気がしている。



ピーター、本当にありがとうございました。
VIVA!Forties」(K)

スポンサーサイト



ページトップ↑

22:04:54   出来事  | コメント(3)  | トラックバック(0)

 ←ピーター後遺症 ゲスト決定!→ 

コメント

ピーターさん凄い方ですね。

ピーターさんのご冥福をお祈り致します。きっと、音楽で溢れた天国に行かれるでしょう。

カラフル★  [URL] #-  | 2008年04月30日 10:19:21  [修正]

初めまして。

ピーター・ハワードさんお亡くなりになったんですね。驚きました。

随分前ですが、本多劇場で「ザッツ・ジャパニーズ・ミュージカル」にご出演され、見事なピアノ演奏をご披露されておられた事を思い出しました。

ご冥福をお祈り致します。

tsubakky  [URL] #-  | 2008年05月17日 14:30:27  [修正]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 [] #  | 2008年05月24日 02:35:40  [修正]


管理者しか読めないようにします    

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://vivaforties.blog53.fc2.com/tb.php/186-bee9ff8f

プロフィール

浦嶋りんこ

1992年、アマチュアバンド時代に久保田利伸に見い出され、同年ツアーのバックグラウンドヴォーカリストとしてツアーに参加して以来、FUNK THE PEANUTSとしてのリリース、DREAMS COME TRUE、中西圭三、堂本剛などのツアーや、数々のアーティストのレコーディング、イベントなどにも参加。
1999年からは「I GOT MERMAN」「RENT」「FOOTLOOSE」「リトルショップオブホラーズ」などのミュージカル作品にも活躍の場を広げている。
2002年1月には、デビューシングル「RIN」をリリースし、作詞家としてのデビューを飾る。2004年12月24日にアルバム『抱擁』をリリース。
また、2005年初夏公開の鈴木清順監督作品「オペレッタ狸御殿」で、映画デビューを果たす。
現在、『新堂本兄弟』(フジテレビ)にレギュラー出演中。
2007年春『ハウトゥ サクシード』出演 11月 再演決定!

深沢桂子

大学卒業後、ポップスの作曲やCM、イベントなどの作曲を手がける。
1987年 宮本亜門演出のShowStopperシリーズ第一弾「I Got Merman」で音楽監督、編曲を務めミュージカルデビュー。 以来数々のミュージカルで音楽監督、編曲などを務める。
また藤原歌劇団主催のオペレッタ「ピノキオ」、市民ミュージカルなどで作曲を務める。
2007年4月より わらび座オリジナアルミュージカル「小野小町」作曲 2008年1月まで上演中
主なミュージカル作品
「ザ ロッキーホラーショー」(Rolly KONTA)PARCO劇場
「Papermoon」 (沢田研二 前田亜希) シアターコクーン
「RENT」 (宇都宮隆 山本耕史) 東京芸術劇場
「big」 (唐沢寿明 酒井法子) 東京国際フォーアム
「フットルース」(坂本昌行 中澤裕子)赤坂ACTシアター
「ゴッドスペル」(山本耕史 大沢樹生)テアトル銀座
「君はいい人チャーリーブラウン」(小堺一機 市村正親)博品館
「SNOOY」(大澄賢也 坂上忍)博品館劇場
「tick,tick.BOOM」(山本耕史 YU-KI) アートスフィア
「ナイン」(福井貴一 大浦みずき)アートスフィア
「TheLast5Years」(山本耕史 NAO) シアターカイ
「Berlin to Broadway」(鳳欄、土居裕子)テアトル銀座など

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メニュー

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる